忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11232106 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :11/23/21:06

05260037 CALL OF DUTY3兵科特徴簡易表

CALL OF DUTY3兵科特徴簡易表


[RIFLEMAN]ライフルマン
能力平均的、中距離用ライフル、ハンドガン、(RB)ライフルグレネード、(LB)スモーク
ライフルに取り付けて発射できるライフルグレネードが特徴。


[LIGHT ASSAULT]軽アサルト
移動速度兵科最速、攻撃力低く連射力高い短機関銃、ハンドガン、(RB)地雷、(LB)手榴弾
前線・近距離戦で活躍。


[HEAVY ASSAULT]重アサルト
足は遅め、攻撃力・連射力のある重火器、ハンドガン、(RB)地雷、(LB)手榴弾
軽アサルトと同じく対人地雷を装備。


[MEDIC]衛生兵
移動速度早め、攻撃力あるショットガン、ハンドガン、(RB)蘇生用注射器、(LB)スモーク
重傷を負った味方兵士を蘇生できる唯一の兵科。


[SCOUT]スカウト
移動速度早め、遠距離スナイパーライフル、ハンドガン、(RB)→(RT)砲撃要請、(LB)手榴弾
遠距離からの狙撃・偵察に長けた兵科。


[SUPPORT]サポート
移動速度遅い、速射力のある機関銃、ハンドガン、(RB)弾薬補給、(LB)手榴弾
弾薬補給、拠点防衛やチームの後方支援に長けた兵科。バイクのサイドカーや車の助手席に乗り前線でも支援できる。


[ANTI ARMOR]アンチアーマー
移動速度もリロード遅い、対戦車砲、ハンドガン、(RB)弾薬補給、(LB)手榴弾
車両の多いマップ、対戦車戦では活躍できる兵科。弾薬補給による後方支援もできる。

PR

05230236 RIFLEMAN(CALL OF DUTY3マルチプレイ用兵科)

RIFLEMAN3
連合軍
RIFLEMAN
ドイツ軍


RIFLEMAN
連合軍ダメージ3範囲4命中精度4近接攻撃2速度4発射速度3
ドイツ軍ダメージ4範囲5命中精度4近接攻撃2速度4発射速度2
ドイツ軍はダメージ・範囲で優位だが発射速度が遅い。

能力的には最も平均的なクラス。飛び抜けた能力は無いですが欠点も少ないのが魅力。あえて特徴といえばライフルに装着し発射するライフルグレネードが使用可能なので、広範囲に敵歩兵を殺傷することができる。熟練すればカナリの戦力になること必至。

マルチプレイモード(Team Battle、War、Capture the Flag、Single Flag CTF、Head guarters)時設定
連合軍RIFLEMAN兵初期装備武器
・M1 GARAND[ライフル]初期弾数40発(装填弾数8発+所持32発)
・COLT.45[ハンドガン]初期弾数28発 (装填弾数7発+所持21発)
・SMOKE GRANADE[発煙弾]初期0個
・RIFLE GRENADE[ライフルグレネード]初期1個
ドイツ軍RIFLEMAN兵初期装備武器
・KAR98K[ライフル]初期弾数25発(装填弾数5発+所持20発)
・P38[ハンドガン]初期弾数32発 (装填弾数8発+所持24発)
・SMOKE GRENADE[発煙弾]初期0個
・RIFLE GRENADE[ライフルグレネード]初期1個

マルチプレイモードBattleではRIFLE GRENADE[ライフルグレネード]を使用でない

弾薬最大所持数
・連合軍RIFLEMAN兵の短機関銃の最大所持弾数は136発(装填8+所持128)。
・ドイツ軍RIFLEMAN兵の短機関銃の最大所持弾数は105発(装填5+所持100)。
・連合軍ハンドガンの最大所持弾数77発(装填7+所持70)。
・ドイツ軍ハンドガンの最大所持弾数は78発(装填8+所持70)。
 二つの武器の弾数Max時は弾薬箱を取得できない。
連合軍のライフル銃最大所持弾数が31発多い。
ドイツ軍のハンドガン最大所持弾数が1発多い。

弾薬補給
・連合軍RIFLEMAN兵のライフル1回あたり16発ずつ補給。
・ドイツ軍RIFLEMAN兵のライフル1回あたり10発ずつ補給。
・連合軍のCOLT.45が弾薬補給が14発ずつ補給。
・ドイツ軍のP38は初期弾薬数が16発ずつ補給。
連合軍のライフル銃が一回あたり弾薬6発多く補給可。
ドイツのハンドガンが一回あたり弾薬2発多く補給可。

RBボタン押しライフルグレネードを装着し、目標物に狙いを定めRTボタンで発射する。広範囲に攻撃・強いダメージを与えられる
初期段階では両軍RIFLEMAN兵はSMOKE GRENADEを使用できない、階級を上げなければ使用できないようだ。
連合軍のM1 GARANDは弾倉を使いおわるまでリロードできない。つまり、max8発なのだが2発の状態ではリロードできないので無駄撃ちしてからmax状態にリロードしなきゃならないのです。この無駄撃ちで敵兵に自分の所在地を明かしてしまう可能性あり。

05190047 LIGHT ASSAULT(CALL OF DUTY3マルチプレイ用兵科)

LIGHT ASSAULT3
連合軍
LIGHT ASSAULT
ドイツ軍

LIGHT ASSAULT
連合軍ダメージ1範囲2命中精度3近接攻撃3速度5発射速度5
ドイツ軍ダメージ1範囲2命中精度3近接攻撃3速度5発射速度4
連合軍の発射速度がやや速い。
軽量装備で最も移動速度の速い歩兵。火力が低く敵に与える攻撃力が低いので、すばやく動き回って敵を撹乱しながら正確に敵を狙うテクニックが要求される。特殊武器として地雷を装備。

マルチプレイモード(Team Battle、War、Capture the Flag、Single Flag CTF、Head guarters)時設定
連合軍LIGHT ASSAULT兵初期装備武器
・THOMPSON[短機関銃]初期弾数80発(装填弾数20発+所持60発)
・COLT.45[ハンドガン]初期弾数28発 (装填弾数7発+所持21発)
・FRAG GRANADE[手榴弾]初期1個
・MINES[地雷]初期1個
ドイツ軍LIGHT ASSAULT兵初期装備武器
・MP40[短機関銃]初期弾数128発(装填弾数32発+所持96発)
・P38[ハンドガン]初期弾数32発 (装填弾数8発+所持24発)
・STIELHAND GRENADE[手榴弾]初期1個
・MINES[地雷]初期1個

マルチプレイモードBattleではMINES[地雷]を使用でない

弾薬最大所持数
・連合軍LIGHT ASSAULT兵の短機関銃の最大所持弾数は300発(装填20+所持280)。
・ドイツ軍LIGHT ASSAULT兵の短機関銃の最大所持弾数は224発(装填32+所持192)。
・連合軍ハンドガンの最大所持弾数77発(装填7+所持70)。
・ドイツ軍ハンドガンの最大所持弾数は78発(装填8+所持70)。
 二つの武器の弾数Max時は弾薬箱を取得できない。
連合軍の短機関銃最大所持弾数が76発多い。
ドイツ軍のハンドガン最大所持弾数が1発多い。

弾薬補給
・連合軍LIGHT ASSAULT兵の重火器1回あたり40発ずつ補給。
・ドイツ軍 LIGHT ASSAULT兵の重火器1回あたり64発ずつ補給。
・連合軍のCOLT.45が弾薬補給が14発ずつ補給。
・ドイツ軍のP38は初期弾薬数が16発ずつ補給。
ドイツの短機関銃が一回あたり弾薬24発多く補給可。
ドイツのハンドガンが一回あたり弾薬2発多く補給可。

RBボタン押し続けて地雷を設置することができる。
味方が置いた地雷は視認しやすいようにフラッグマークが見える。
地雷は伏せた状態で通過すれば爆発しない。
LBボタン押し、狙いを定めて離して手榴弾を投てきする。

05182358 HEAVY ASSAULT(CALL OF DUTY3マルチプレイ用兵科)

HEAVY ASSAULT3 
連合軍
 HEAVEY ASSAULT 
ドイツ軍
HEAVY ASSAULT
ダメージ2範囲3命中精度4近接攻撃4速度3発射速度4

LIGHT ASSAULTを重装備にした歩兵。移動速度はLIGHT ASSAULTと比べて遅いが火力は上である。特殊武器として地雷を装備。

マルチプレイモード(Team Battle、War、Capture the Flag、Single Flag CTF、Head guarters)時設定
連合軍HEAVY ASSAULT兵初期装備武器
・BAR[重火器]初期弾数100発(装填弾数20発+所持80発)
・COLT.45[ハンドガン]初期弾数28発 (装填弾数7発+所持21発)
・FRAG GRANADE[手榴弾]初期1個
・MINES[地雷]初期1個
ドイツ軍HEAVY ASSAULT兵初期装備武器
・MP44[重火器]初期弾数110発(装填弾数30発+所持90発)
・P38[ハンドガン]初期弾数32発 (装填弾数8発+所持24発)
・STIELHAND GRENADE[手榴弾]初期1個
・MINES[地雷]初期1個

マルチプレイモードBattleではMINES[地雷]を使用でない

弾薬最大所持数
・連合軍HEAVY ASSAULT兵の重火器の最大所持弾数は200発(装填20+所持180)。
・ドイツ軍HEAVY ASSAULT兵の重火器の最大所持弾数は210発(装填30+所持180)。
・連合軍ハンドガンの最大所持弾数77発(装填7+所持70)。
・ドイツ軍ハンドガンの最大所持弾数は78発(装填8+所持70)。
 二つの武器の弾数Max時は弾薬箱を取得できない。
ドイツ軍の重火器最大所持弾数が10発多い。
ドイツ軍のハンドガン最大所持弾数が1発多い。

弾薬補給
・連合軍HEAVY ASSAULT兵の重火器1回あたり40発ずつ補給。
・ドイツ軍HEAVY ASSAULT兵の重火器1回あたり60発ずつ補給。
・連合軍のCOLT.45が弾薬補給が14発ずつ補給。
・ドイツ軍のP38は初期弾薬数が16発ずつ補給。
ドイツの重火器が一回あたり弾薬20発多く補給可。
ドイツのハンドガンが一回あたり弾薬2発多く補給可。

RBボタン押し続けて地雷を設置することができる。
味方が置いた地雷は視認しやすいようにフラッグマークが見える。
地雷は伏せた状態で通過すれば爆発しない。
LBボタン押し、狙いを定めて離して手榴弾を投てきする。


05112358 MEDIC(CALL OF DUTY3マルチプレイ用兵科)

MEDIC3
連合軍
MEDIC
ドイツ軍


MEDIC
ダメージ5範囲1命中精度1近接攻撃4速度4発射速度2

全クラスの中で唯一、味方を蘇生・回復させる特殊能力を持つ。初期装備はショットガン。但し即死状態の仲間を蘇生することはできない。

マルチプレイモード(Team Battle、War、Capture the Flag、Single Flag CTF、Head guarters)時設定
連合軍MEDIC兵初期装備武器
・TRENCHGUN[ショットガン]初期弾数30発(装填弾数6発+所持24発)
・COLT.45[ハンドガン]初期弾数28発 (装填弾数7発+所持21発)
・SMOKE GRENADE[発煙弾]初期1個
・REVIVE[蘇生]無限
ドイツ軍MEDIC兵初期装備武器
・TRENCHGUN[ショットガン]初期弾数30発(装填弾数6発+所持24発)
・P38[ハンドガン]初期弾数32発 (装填弾数8発+所持24発)
・SMOKE GRENADE[発煙弾]初期1個
・REVIVE[蘇生]無限

マルチプレイモードBattleではREVIVE(蘇生)を使用でない

弾薬最大所持数
・両軍MEDIC兵のショットガンの最大所持弾数は131発(装填6+所持125)。
・連合軍ハンドガンの最大所持弾数77発(装填7+所持70)。
・ドイツ軍ハンドガンの最大所持弾数は78発(装填8+所持70)。
 二つの武器の弾数Max時は弾薬箱を取得できない。
ドイツ軍のハンドガン最大所持数が1発多い。

弾薬補給
・両軍MEDIC兵のショットガン1回あたり12発ずつ補給。
・連合軍のCOLT.45が弾薬補給が14発ずつ補給。
・ドイツ軍のP38は初期弾薬数が16発ずつ補給。
ドイツのハンドガンが一回あたり弾薬2発多く補給可。

重傷を負った味方兵士の前でRBボタン押しっぱなしで約2秒程で蘇生させることができる。
地雷を踏んだり、戦車の砲弾直撃による死亡者を蘇生できない。(あたりまえか・・・)敵兵も蘇生できない。
次の蘇生を行うまで約4~5秒を要する。

追記
味方兵は重傷を負った時MEDICを呼ぶことができるが、約10秒以内にREVIVE[蘇生]行為をしてもらわないと死亡する。