忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03191728 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/19/17:28

09132257 「トラスティベル」クリアした

発売から明日で3ケ月ですが・・・拙者もようやっとトラスティベル・全クリしました。
XBOX・XBOX360シリーズで全クリした第2番目の作品になりました
(現在SOFT26本所持してます)。
いやぁ~それにしてもトラスティベルは実に拙者ごのみの一本だった。エンディングの各キャラのコメント・メッセージもすばらしかった。
拙者が幼少時に教わった大事なことを再度認識させてもらった気がした。
「人間にとって大事なことはほぼ幼稚園時代に教わる」と言っていた、月9ドラマ「ひとつ屋根の下」のあんちゃん(江口洋介)のセリフが脳裏をかすめた程に・・・拙者もトラスティを輝かせながら日々LIFEしていかなきゃなぁって強く思っちゃいました。
ほんとクラッシック音楽のショパンを堪能したくなりました。


クリア後・・・ファミ通Xbox360の10月号を購入してたので読んでたら、トラスティベルの記事が・・・「不思議空間ユニゾン」の超難関ダンジョンがあったなんて・・・知らんかったしかもクラベス復活!!の鍵「魂の欠片」7つ集めてクラベスを復活させられたなんて・・・マジすか。スコアピースも一つも合わせられなかったし・・・W。どうやら・・・そのうち二週目の旅にでてみよっと。
PR

07242212 トラスティベル第三章アンダンテの町に到着。

woodblock
第三章ウッドブロックの林・・・なんかナウシカをイメージさせるような
胞子だな・・・。


ウッドブロックの林は戦闘シーンになると毒のダメージ受けっぱなしだったのでヒヤヒヤでした。こんなことなら回復系のアイテム一杯購入しとけばよかったっす・・・。ポルカ・ショパンいなくなったんで、誰が仲間の体力を回復させるのさ~ってプチ・パニックです。そして改めてジックリ各キャラの必殺技みてたらビオラクラベスが回復系もってたのでやや安心。でもクラベスは自分を回復させられなかったので・・・このウッドブロックの林はビオラのヒール・アローで自分も仲間も回復しながら・・・攻撃しての大活躍です。


biora
ビオラ使えるネェ~。スコアピースも一個ゲットしたし!!会心のVサインっす。


パーティーがLv3のクラスになったんで、シンキングタイムが3秒になり、攻撃時間も4秒に短縮され・・・もうテンテコ舞いです。ビオラの番が来たら、もうからの地帯へ即移動してヒール・アローを使いまくってましたネ・・・なにしろ戦闘中に仲間や自分の体力を回復しなくちゃならなかったんで・・・。
一言でいうなら、その時の流れの早さは・・・
「光陰アーチェリーの如し」という感じかな・・・ビオラだけにネ
正確には「光陰矢の如し」ですよ
意味は、月日の過ぎることの早いたとえ。光は日。陰は月のことで「光陰」は歳月・時間の意です。

07130242 拙者のXbox360はトラスティベルのシール

my xbox360


拙者のxbox360は「トラスティベル~ショパンの夢~」ポルカとショパンのシールを直貼りしてます。やっぱフェイスプレイト買って装着してからシールを貼るべきなのかなぁ~皆さんはどうしてますか?


「トラスティベル~ショパンの夢~」やっと第二章のフェルマータの砦を抜けてハノンの丘に進みました
それも第一順目ですが・・・パーティクラスが3になっちゃったのでとりあえずセーブしとこっと・・・。それにしてもハマキさん、イギーさん、テツさん全クリ早いっすねぇ~!凄すぎ!!

06150220 トラスティベル~ショパンの夢発売当日到着

trustybell


amazonから6/14発売当日の午前中に配送されました。
いい仕事してますよamazon!!
早速包装ダンボールを開封し中を見るとDVDが・・・
スペシャルサントラDVDも同封されていましたよ!お得感がです。
デモで体感したとおり映像綺麗音楽最高声優もいいし、ナレーションにも感激ホントはまっちゃいましたよ・・・
とりあえず今夜はテヌートの村のポルカの家の前のセーブポイントで保存してスリープしなくちゃ
trustybell_lv2
XBOX360の凄さと・・・本年度の爆発的人気拡大を実感させるSOFTですよ
「トラスティベル~ショパンの夢~」は・・・
皆さんはまっているんだろうな・・・おそらく・・・