忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03192303 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/19/23:03

07090014 「あの日僕らの命はトイレットペーパーより軽かった」を観た

7/8TVでドラマ「あの日僕らの命はトイレットペーパーより軽かった」を観た。カウラ捕虜収容所からの大脱走を軸に描いた戦時中の物語だ。

涙なしではみれないドラマだった・・・

再放送を熱望する・・・。



ドラマを観た後、久方ぶりにSTEVIE WONDERのアルバム、キー・オブライフに収録されている「PASTIME PARADISE」を聞いた。この曲は、拙者が未成年の時に聞いて感銘を受けた一曲だ。メロディーも素晴らしいのですが、日本語の訳詞も感慨深かったからだ・・・
最後の歌詞の末尾の「娯楽パラダイスに住む者は恥を知れ」という一節には
少なからずも衝撃を受けたものだった。



Stevie Wonder 「PASTIME PARADISE」



Coolioの 「Gangster's Paradise」
これは、映画「デンジャラスマインド卒業の日まで」の主題歌
クーリオが曲をカバーをして大ヒットしています。


PS:拙者は同じ宮城県人ですが被害の大きい栗原市北西部の被災地を思い、日本赤十字と岩手・宮城内陸地震に僅かばかりだが募金してきた。
恥ずかしながらそれが拙者にできるせめてもの善意・・・
でも、真の被災地は戦争で追いやられたアフリカ等の難民に対する支援なのかもしれません・・・民族は違えどもネ・・・


娯楽パラダイス日本にすむ者として・・・
それしか出来ないけど・・・

PR

無題

この曲はスティービーWだったんですねー 知らなかった・・

ドラマは気になってたんだけど、録画予約するのも忘れちゃってて
結局みてないんですよね。
そんなにいいドラマなら、お盆休みあたりに再放送してくれるといいなー

  • :2008年07月11日金
  • +
  • +:crack
  • +

無題

Stevie Wonderはガキの頃、拙者が始めて買った洋楽のアルバムのアーティスト(^^)・・・
ドラマよかったので是非再放送があったら見てください。

  • :2008年07月13日日
  • +
  • +:miburo
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+