忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04242030 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/24/20:30

02230313 DANTE'S INFERNO レポ4

DANTE'S INFERNO ~神曲 地獄篇~

(miburo'sレポート4)
Xbox360版


地獄の沙汰は、己が裁く。

DANTE'S INFERNOの魅力・・・平山氏素晴らしい事語ってるな。
「古典として残るものには、絶対に色あせない力がある!」
DANTE'S INFERNOは古典の「神曲 地獄篇」ベースにしてるからネ
そういえば、
PS2やWiiで大人気だった「大神」も古典ベースなんですよネ
PS2やPSPで大人気だった「ゴッドオブウォー」シリーズも古典のキャラ出てきてたし
古典落語のにも色あせない力があります・・・
チナミに拙者の箱○フレンドのYAMATO TAKERUさんのタグも古典上の人物・・・
村上ショージのコテコテ(・ン?)のギャグは、色あせても笑えるギャグがある。
古典にはならないけどコテコテとして残るな

■ホラー文学界の奇才平山夢明氏が語るダンテズ・インフェルノの魅力■■


今夜のSAVE POINT

PLAY-4夜目(2/22)-

・愛欲の嵐の上で 3:33:54

・貪食への道   3:55:12



地獄2圏目「愛欲」オブジェクトやばすぎです!
18禁的な男女秘部のオブジェクトや壁があちらこちらに
ありますた。・・・エエエエッ!!!
ものすごい道祖神祭りって感じ!
クリフハンガーしすぎて、ヒマラヤ山脈の鎖国のブータンみたいだ。
(チナミにブータンは日本と風習が良く似ていて、道祖神を祀ってる)
意味ありげな亀の頭も見た。
PS3で拙者より先の地獄まで進んでいるフレンドのメッセージ通り
ヤバい地獄だった。

拙者の知っているローマ帝国史上の人物が出てきたりして、
楽しめるステージでもあったけどネ。


PR

02220132 DANTE'S INFERNO レポ3

DANTE'S INFERNO ~神曲 地獄篇~

(miburo'sレポート3)
Xbox360版


2月DLコンテンツパックのリリース。(既に)
・フリー魂パック 魂500個  0マイクロソフトポイント(MSP)
・フィレンツェダンテパック 160MSP
 ダンテを中世の詩人「ダンテ・アリギエーリ」変身させることが出来ます。
 詩人アリギエーリの神曲こそがこのゲームのルーツ
・スモール魂パック 魂1500個 80MSP
・ミディアム魂パック 魂3000個 160MSP
・ラージ魂パック 魂5000個 320MSP
 魂を使って暴虐や神聖スキルを解除可能。戦いを有利にできます。

3月「暗き森パック」をリリース予定?
主人公ダンテの家までの旅を描いた前編と新しい敵や謎解き、遺物を含む。
知らなかった・・・

4月「聖ルチアの試練」のDLコンテンツリリース。
新プレイヤーキャラのルチアを追加、マルチプレイ・協力モード、更にコンテンツ作成ゲームを追加拡張する。
EASYに扱える戦闘エディッターで様々な戦闘をカスタマイズしてゲームを作成し、
オンラインにアップしてシェアして評価などもできるらしい・・・

エディットMODE搭載の拡張が個人的に楽しみだ


今夜のSAVE POINT

PLAY-3夜目(2/21)-
純粋なる無神論者 1:58:00

愛欲への道    2:15:25

肉欲の塔     2:55:49



辺獄の番人ミノス王・・・
こやつが罪人を9圏の地獄
「辺獄」「愛欲」「貪食」
「貪欲」「憤怒」「異端」
「暴力」「悪意」「裏切」
に振り分けてる輩か・・・
俗に言う 閻魔大王みたいな感じなのかな?
死神が天国と地獄と辺獄とを決めミノス王が地獄の種類を決めてるらしいな。

ミノス王の攻略はヒタスラ動きまくって、息を吹きかけた時にはRBボタンを押して
大鎌で壁に張付き回避して、顔を地面につけてる間に攻撃ですな♪


■ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~■

02210227 DANTE'S INFERNO  レポ2

DANTE'S INFERNO ~神曲 地獄篇~

(miburo'sレポート)

週刊ファミ通2010年2月25日号
(2010年2月10日発売)
にてゴールド殿堂入りSOFT

チナミに拙者難易度はZealotでPLAY中です。
(俗にいうNOMAL MODE 普通Lvの難しさ)

このゲーム何回も同じ所で足踏みをしていると
(俗に失敗という)
難易度下げられますよ・・・的な
メッセージがでてくる親切なシステムになっています。
地獄に来てまで甘えたくはないZE!ってことで
奮起してあくまで難易度Zealotにこだわってます。

SAVE POINT のベアトリーチェの像
を見つけ次第、下記のような具合
ですぐにSAVEしてます。


PLAY-1夜目(2/19)-
・ベアトリーチェを追って 0:17:36
・地獄の門     0:27:29
・見えざる世界へ  0:41:21

PLAY-2夜目(2/20)-
・アーケロン川の岸辺  1:15:33
・辺獄         1:34:25


結局今のところ1日1時間に満たない感じでPLAY中、
夜遊んでるせいか正直怖いっす。
日本語音声にローカライズされているゲームなので
5.1chサラウンドシステムで遊んでたら
部屋中から阿鼻叫喚で、即倒しそうになったので
TV音声のみに切替しますた。

カロンの渡し船の手前や船内で
「嘆いてる亡者」
の言葉がリアルに響いてきます・・・
嘆きに耳を傾けると、
彼女が毒蛇に噛まれたとか・・・
自分の音楽はどうとか・・・
生前の事を嘆いていて内容が一応あって
ヤバイです。
そいつを罰するか!赦すか!
審判はPLAYERっていうのもエグイっす。

裁判員制度のこのご時世・・・
たかが、ゲームだけど、このジャッジに悩みます。

外国では三途の川ではなく
アーケロン川なんですネ( ..)φメモメモ





02200119 DANTE'S INFERNO購入

DANTE'S INFERNO_1


2010/2/18発売 XBOX360版 
DANTE'S INFERNO~神曲 地獄篇~
を購入♪

DANTE'S INFERNO_2

DANTE'S INFERNO_3
早期購入者特典は
サウンドトラックCD「ワールドオブインフェルノ」
全20曲とPCで観る画像特典


生きたまま地獄を巡り、その光景を綴ったとされる
古典文学「神曲」を基本ベースとしたアクションゲームです。

DANTE'S INFERNO_4

チュートリアルは
十字軍として砲弾・火炎弾が飛んでくる中での戦闘
Xの弱攻撃・コンボとか
Yの強攻撃を堪能。
ここはEASYに進めます
ただ、その後の死神が強いのなんのって・・・

まだ地獄の「辺獄」までたどり着いてないけど、
地獄絵図が凄すぎる!!
アクションや音も半端じゃないな!!
串刺しにされた屍をポールに上へ下へ移動したり
壁の中で泣き叫ぶ亡者たち・・・
大きな猛獣に乗って襲ってくる魔獣とか
生きた心地がしなかった・・・
DANTE'S INFERNO_5

CERO「D」っていうよりCERO「Z」の方がしっくりくる。
唯一残念なのは視点移動で全方向を見渡せないのことかなっ

オススメ♪