忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03291140 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/29/11:40

05010048 原発反対

日本は原発を全てやめてほしい。

六ヶ所村がダメになったら
チェルノブイリ原発事故の何百倍の被害って初めて聞いた

若狭湾の原発14基もカナリなボリュームだな

駿河湾の直下型地震で浜岡危険って・・・
そんな想定があるなら絶対止めるべきだな。

設計者が原発反対してるんなら、やめるべきじゃあないのだろうか・・・

はっきりいって
やめちまえ

 ■広瀬隆氏の動画紹介blog■

拙者個人的にも、20数年前に工業高校の先生が語っていた
事柄か今回も脳裏をよぎった。

アスベスト被害の話は、既に現実化になり、
拙者も仕事関係の被害者をリアルに幾度も病院にて見舞ってきた・・・

原発の話がいま、現実味をおびてきてホントやばすぎる


拙者は購入することにした。
PR

無題

国内発電量の約3割を原発が占めているんでしたっけ?
電気が不足し、毎日計画停電が行われ、
企業や工場もその都度「停止」してたら
経済活動も停止しそれこそ日本は終わるんじゃないかと思ってた時期もありましたが、
現在、電力が足りてる状態で、
しかも夏場もやり過ごせる見込みだそうで。
原発が必要無かった事が証明されましたよね〜。
技術の進歩で省エネ家電も増えてるし、エネルギー開発は原発を避ける方向で進むべきですよね。
今回の一件でも、人間の手に負えないような代物だと分ったし・・。

  • :2011年05月01日日
  • +
  • +:イギー
  • +

無題

さすがイギーさん。同意見♪やはりで一旦事故が起きた時リスクの高いものは避けるべき。
学歴のない拙者の考えだが、これから作る住宅は全て太陽光発電を備える事を条件にするとか、既存の住宅でも補助金だしながら段階的に設置を義務化する方がまだいいです。
住宅の火災警報器設置のようにネ・・・

地デジ化とかエコポイントなどをする前に自然エネルギーに力を入れて原発のリスクを無くすべき!!

今後、津波に対する安全基準は高くとられるようになるだろうけど、直下型地震・洪水・台風・竜巻火山や極論すれば隕石飛来による事故の可能性だって0では無いですよネ、だったら日本も世界も原発は無くす方向に動くべき、(無論核兵器もなくすべき)フェードアウトしなきゃ・・・



  • :2011年05月01日日
  • +
  • +:miburo
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+