忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05050353 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/05/03:53

07300053 FTH 甲子園出場おめでとう 古川工業

祝 甲子園出場
古川工業高校硬式野球部


祝甲子園出場


管理棟に貼らせて頂きました。

FTHの精神の賜。素晴らしい試合でした。

FTHとは、古川工業高校の校風・伝統です。
Furukawa Technical High school
の頭文字をとって
Fが Friendship 友愛
Tが Truth  誠実
Hが High Spirits 勇気   (Health 健康という意味も含)

大崎地方初の甲子園出場!!
素晴らしい快挙に感動しました。
心からおめでとうございます。
とても勇気づけられました。


地震に打ち勝つ自信と勇気をもらいました。
感謝♪

甲子園で全力プレイをし
宮城県民、しいては
東北に更なる勇気をもたらしてくれる
試合をお願い致します。



営業所兼管理棟 
チナミに室内です♪
FTHの精神で拙者も
誠実に仕事をいたします。



追伸 利府高校へのエール



決勝戦での小原監督率いる
公立 利府高校との対戦は、
20数年前の古工卒業生としては、
正に夢のような対戦カードでした。

当時古川工業の拙者の担任の先生が小原監督で
地理・歴史・公民を教えていました。
勿論古川工業の野球部の監督で、
拙者も野球部と同じクランドの陸上部で
高2、高3と汗を流していたから
その熱血漢と実直さと堅物ぶりは
四六時中目にし、また味わってきた一人です。
だから、仕事を中断して試合観ました。
感動♪

遅刻すると、正座・・・そんな学生生活・・・・。
厳しい指導においても尊敬の念をもてる先生、
それが小原監督だったな。

利府野球部ナインが東日本大震災後
ボランティア活動に尽力を注いだニュース
を目にした時、小原イズムを感じました。

小原監督、利府高校へ赴任し2009甲子園で見事ベスト4も感動したけど
今年のボランティア活動と宮城県決勝進出は
新たな感動
あたえてくれました。
感謝♪



球けがれなく 道けわし
PR

無題

お!母校が甲子園出場ですか!
おめでとうございます!
苦難を乗り越えてきた力は
きっと全国の舞台でも発揮されますよね。
俺っちもFTHを応援しますよ!

  • :2011年07月30日土
  • +
  • +:イギー
  • +

無題

イギーさん応援ありがとうございます。
地元地域初の快挙に沸いています。
解体・建設中の建物にも
横断幕が張られ皆喜んでます。
友愛 誠実 勇気(FTH)で
いい試合をしてほしいです。

余談ですが、写真が拙者の震災後の新事業の営業所兼管理棟ですw
スモールすぎるよネ。

  • :2011年07月31日日
  • +
  • +:miburo
  • +

無題

甲子園出場おめ!
キレイな事務所ですな、飛躍を予感せずにはいられないっ!!

  • :2011年07月31日日
  • +
  • +:crack
  • +

無題

ありがとう。
本日、協賛金を携えて母校・野球部の壮行式にも参加してきましたよ。
毬栗頭の凛々しい野球部員の姿と吹奏楽部の素晴らしい演奏に胸一杯になりました。

「為せば成る」ということを後輩から教わりました。コツコツと拙者も努力を
し勤めていきます♪

  • :2011年08月01日月
  • +
  • +:miburo
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+