忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04270150 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/27/01:50

06091700 ハードディスク20GBから120GBにデータ転送

120GBkaisetu6
■ルー大柴の「ルー語」に変換して説明を読みたい方はココをクリックです。■


Xbox360ですでにハードディスク20GBを利用されている場合

・使用中のハードディスク(20GB)に保存されているセーブデータやコンテンツなどのデータを引き続き使用するためには、ハードディスク(120GB)にデータを移動することが必要になります。(データ転送必要)
・データ移動はハードディスク120GBを本体に取り付ける前に行うことを取扱説明書で推奨している。(尚この初期のデータ転送によりハードディスク120GBに初めからプリインストールされているコンテンツは削除されることはなく残りますので御安心を・・・)


ハードディスク(20GB)からハードディスク(120GB)へのデータの移動は以下の手順で行います。
.使用中のハードディスク(20GB)を取り付けたままで、Xbox360本体の電源を切ります。
.コントローラー端子に接続しているアクセサリーを全て取り外します。
.転送ケーブルの片方をハードディスク120GBに接続します。
.Xbox360本体背面のコントローラー端子に転送ケーブルのもう片方を接続します。
.Xbox360本体の電源を入れて、コントローラーを接続します。
.付属のデータ転送用ディスクをXbox360本体に入れて起動します。以降は画面の指示に従います。
(必ず取扱説明書をじっくり読んで行ってください。)


画像はクリックすると拡大します!
120GBkaisetu1
一括転送のみ可能であり、一部分のみの転送ができない。


120GBkaisetu2
移動先のハードディスク120GBに保存されているデータは消去されます。(但し、購入時初期の状態は消去されるデータはないので安心です。ハードディスク120GBに初めからプリインストールされているコンテンツは削除されません。)


120GBkaisetu3
くどいようですが、この初期のデータ転送によりハードディスク120GBに初めからプリインストールされているコンテンツは削除されません。保護されますので、安心して[初期化と移動]を選択します。


120GBkaisetu4
拙者の場合ハードディスク20GBに19GB程コンテンツが詰まってたのでかなり時間を要するようです。データ転送時間1時間27分かぁ~。ビール飲んで待つかぁ~


120GBkaisetu5
データ転送完了後の取り外し手順のTV画面。参照する時は画像をクリックすると拡大します。


120GB_20GB
手前が120GB、後ろが20GBです。


注意事項(特徴)まとめ
ハードディスク (20GB) からハードディスク (120GB) へのみ、データを移動することができます。逆方向への移動や、これ以外の組み合わせでは、データの移動ができません
移動先のハードディスク (120GB) に保存されていたデータは消去されます (収録されているコンテンツは除く)。
移動元のハードディスク (20GB) に保存されていたデータは、データの移動後に自動的に消去されます。
2 つ以上のハードディスク (20GB) のデータを、一つのハードディスク (120GB) にまとめることはできません。移動を複数回行った場合には、最後に移行したデータのみが保存されます。
一度移動したデータは、元のハードディスクに戻すことができません。
注意:転送作業中、酒飲むのはやめたほうがいいです・・・


転送後ハードディスク120GBをXbox360本体に装着して、確認してみると無事全てのデータが転送されてました。ハードディスク20GBの方は取扱説明書にあったとおり空になってました
PR

ハードディスク買ったんですね!
なんかいろいろ複雑そうですねぇ~・・・。
でも俺はまだ残り9.9GBもありますけどね。
miburoさん、19GBも使ってたならギリギリでしたねw
いいタイミングで120GBが発売されたってトコロでしょうか。
写真にビールが写ってて
「ホントにビール飲んでたんだ」と笑ってしまいました。
ところで、なんか部屋がお洒落っぽいですね・・・?

のこり90GB

そうですよね、拙者バリバリ動画・デモをダウンロードする派だったので(ヘタの横好きです)。ついつい19GBになってました。イギーさん9.9GBあるんすかぁ~まだまだ余裕ですネェ・・・とコメントしたいところでしたがこの3日で10GB分ダウンロードしちゃってるんで・・・拙者トホホ・・・。
動画はDVDレコーダーで録画できますが、デモは市販の外付け300GBのハードディスクとかにXbox360をusbで接続して転送保存できなかったんで・・・購入決めたんです。

拙者の部屋みたら、「なんじゃあこりゃあ!!!」って松田優作ばりに言うとおもいます。TV4台にパソコン2台の液晶モニターに携帯のワンセグ画面で計7つモニターがあります。その内ガンダムのコクピットを目指します・・・

  • :2007年06月11日月
  • +
  • +:おんじ(当管理人miburo)
  • +

無題

テレビ4台PCモニタ2台!マジすか!w
なんだかスゴイっすね!
去年のアタマくらいに部屋を大掛かりな模様替えとかして
結構インテリアとか興味あるんですよ。
複数モニターも憧れっす。

どもです

イギーさんのインテリアかっこよさそっすねぇ~拙者の場合、物を捨てれない・・・中古屋に売却しない・・・人間なのでひたすら物が溜まっていきます・・・。よってTV(ブラウン管)が増えたんです。一応まだ映るんでヨシとしていますが・・・。

  • :2007年06月11日月
  • +
  • +:おんじ(当管理人miburo)
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+