忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04240850 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/24/08:50

11131800 MHP2ndG アドホックパーティー日記part2

MHP2Gb1
ギルドカードがついにゴールドになりました。嬉しいですね!
MHP2Gb3
集会所LV★★★★★、下位クエストALLクリアで白銀のメダルの勲章をGET!!  COOPってホントありがたいっすね


昨夜はPS3にヘッドセットを差し込んで、ボイチャしながらアドホックパーティーのMHP2ndGを遊びました。とりあえず拙者がホストです。

PS3のボイチャで判明したんですけど、
ヘッドセットを使用していないくてもアドホックパーティー・チャットルーム内のメンバーにはTV
の音声を通して、ボイチャ使用してる人の音声のみ受信されるそうです。

拙者のつぶやきシローのような、「ぼやき」がビシバシ聞こえてウケタwそうです。なんとも恥ずかすぃ・・・

途中その「ぼやき」にほだされて、WARIさん(G級H9)がボイチャに参加してもらい数々指南してもらいながら盛り上がり

ふたびーさんこと、モンハン狩人名futapyonさん(G級H9)
RARACK_RJACKさんこと、モンハン狩人名JACKさん(H5)
JACK SPAROOWさんこと、モンハン狩人名JACKさん(H5)
テキスト・チャットで盛り上がりました!(^^)!

熱いねCOOP、ありがたいネCOOP♪
そのほかの方々もCOOPどもでした。
(ブログ教えてないから伝わらないと思うけど感謝です)



MHP2Gb0
クシャルも倒したし、テオ・テスカトル、オオナズチも初めて倒しましたよ!
でも古龍は強いね!!
写真一番上の任務がクシャルダオラ戦です。


MHP2Gb2
HR5の上級のショウグンギザミ2匹を5分以内で倒したんだから、凄すぎ!拙者が功を焦りすぎて、突っ込みすぎて瀕死状態で叫んでいるとき、仲間が「生命の粉塵」とかで体力回復してくれるんでホント助かりましたよ♪COOPを10回開いて1回もやられなかったんだから・・・すごいね彼等は


逢う方々にさりげなくXbox360の良さもアピールしつつ、MHP2ndGにのめりこむ拙者でした。今夜も狩るぞ!


PR

11092352 MHP2ndG アドホックパーティー日記♪

MHP2ndG アドホックパーティー日記

2008年11月6日に配信されてたアドホック・パーティー for PlayStation Portableの機能を使用して、さっそくMHP2ndGを今日体験しました。

ハッキリ言って楽しすぎます
ついついPm2:30からpm10:00遊んでしまった

アドホックパーティーの詳しい記事はこちらのサイトがいいかな↓
■アドホックパーティー■



MHP2Ga6
ハンターランク2から3へ上がるために、coopの狩人を集っていたdaisuke君っていう方がチャットルームをたてていたので、地元フレンドのジュコウ君とスカイプで話しながら参戦した。
相変わらずスカイプの音声はクリアで、相手のPSPの音やオナラまでも聞こえるくらいの感度に感動!!(あっオナラはしてませんでしたね・・・失敬、失敬・・・)
話を軌道修正してと・・・
緊急クエスト「絶対強者」っていう題名でティガレックス狩りです。
PSPのメモリーカードにMHP2ndGをDLしているホストとジュコウ君は画面が切り替わる時のロード時間が俄然早いので、目的地まで到着するのがやけに早くて凄いなと思いながらplayしてました・・・。
結果、1回のアタックで見事成功して、感謝されるやら豪竜アイテムは取れるはで凄い楽しかった。
ホント感謝されるのって、チョ~~気持ちいい♪(北島風・・・)
読者の皆さんは、顔射されるのがチョ~~気持ちいいって・・・!?オイオイ・・・あんたも好きね~(カトチャン・ペ風)

ホストとは文字チャットのみの交流でしたが、それはそれで良かったかなって感じです。効果音はコントローラーの方向キーで出せるから・・・拍手するときは下を押しましょう!!(ジュコウ君は拍手しようとしてブーイング音だしてな相手メッチャ御礼してるのに・・・)

MHP2G200H
そんな調子でついにPLAY時間200H越えしちゃいましたよ・・・


MHP2Ga3
こんな感じて゛アドホック・パーティー のタイトルから「ジャンプ」の項目を選ぶと・・今アドホックモードで遊んでいるフレンドが表示されて、フレンド名を選択すると、そこのロビーまで簡単に行ってセッションが可能姉妹です。
MHP2Ga4
これがロビー画面です。10ワールド×64のロビーつまり640個ロビーがあるんで閑散としているロビーでチャットルーム建てるとこんな感じ!
パスワード入力もできるのでフレンド同士のマッチングも可能です。
フレンド登録はこのロビーでできます(なぜかチャットルーム内では不可です)
PS3のヘッドセットを使用した音声ボイチャは、逆にロビーが不可で、チャットルーム内のみ可能です。音声の感度は非常に良好なので、PS3のボイチャを使用してのCOOPは一段と盛り上がるとおもいます。


今日夕方から夜にかけてHAWK君(G級)とジュコウ君(H7)にCOOPでメチャ助けてもらって、ついにハンターランク3からハンターランク5まで引き上げてもらいますた。
感謝感激っす。
やっぱG級のHAWK君は凄いな・・・
ひとりパレコレってな感じで、衣装っていうか装備をいっぱい見せてくれるんで・・・目の保養になった。
特に冷え性で露出狂な女性キャラの格好で雪山で戦うのが好きならしくウケタw
タケルさんも女性キャラ好きだったなw
PS3のフレンド登録とスカイプのフレンド登録もしてもらい、狩人仲間も増えたので、次回の狩りが楽しみです。

ウェンズ君やヤマトデンさんも参加されるのが待ち遠しい感じです・・・
PS3もやっと稼働し始めた・・・そんな感じですネ

MHP2ndGのアドホックパーティーフレンドも随時募集中です



09031329 MHP2ndGに朗報!!

PSPの年末戦略発表会凄いな!!

・プレイステーション3のネットワークを介して、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめるなんて凄いよ・・・。

・PSPの型番(PSP-1000、PSP-2000、PSP-3000)全て利用可能という点も有難いネ。

・ps3でテキスト・ボイチャをしながら同時に遊べるのも嬉しいし、PCでスカイプ使用してボイチャすればクリアな音声で無料4人coop楽しめそう・・・。

・忍道焔や天誅忍大全はどうなんだろう・・・気になる・・・きになる。


http://www.famitsu.com/game/news/1217777_1124.html


ジュコウ君、e-mailで情報提供サンクス!!

08290051 シェンガオレン倒せねぇ!!!

MHP2ndG8.28


MHP2ndGもPLAY時間190時間を突破したんすが、
村長クエスト★★★★★★の緊急クエスト「緊急事態発生!」の
シェンガオレンを討伐できん!!


MHP2ndG8.28b
攻略サイトみてたら、龍属性の武器がいいみたいなので思い切ってブラックブレイドを購入!!グラビドDヘルム・メイル・フォールド・グリーヴとサザミアームの防具もやっぱ変更せんといけないのかな・・・


06022329 モンスターハンターポータブル2ndG・狩人生活日記・6月

モンスターハンターポータブル2ndG・狩人生活日記

2008/6月
自己満足な拙者の狩猟lifeを綴っていきます♪
6/2のステータス miburo=拙者 HR:1 ギルドP:13075
6/13のステータス miburo=拙者 HR:1 ギルドP:30445
6/22のステータス miburo=拙者 HR:2 ギルドP:37110


攻撃:624 剣士武器:太刀・ダークサイズ
防御:300ザザミヘルム・ザザミメイル・ザザミアーム・ザザミフォールド・ザザミグリーヴ。
zazami&darkness
NINJA GAIDEN2のように決めてみますた。男は背中で語るってかぁ

マーク→アドホックモードのcoop


2008/6/29
['死闘!角竜ディアブロス'をクリア!!]集会クエストLv★★★★
JUKOU
2008/6/22
PLAY時間113時間48分
数回目のCOOP会開催     by拙者宅
['巨大龍の侵攻'をクリア!!]集会クエストLv★★★★
JUKOU
MAX
shou
死闘の末クリア
shou1回力尽きた
ラオシャンロン撃退成功!!砦は死守した・・・正に墨攻だった。
['水面下の恐怖'をクリア!!]集会クエストLv★★★★
JUKOU
MAX
shou
shou1回力尽きた
miburo1回力尽きた
ガノトトス亜種の一撃重いな・・・
['紫色の毒怪鳥'をクリア!!]集会クエストLv★★★★
JUKOU
MAX
shou
['炎の山の大将軍'をクリア!!]集会クエストLv★★★★
JUKOU
MAX
shou
将軍ギザミ楽勝だな
['絶対強者'をクリア!!]集会クエストLv★★★★
JUKOU
MAX
shou
'ブルファンゴ'狩猟50達成
MAX1回力尽きた
miburo1回力尽きた
ティガレックス雪山map8に移動したときは、map6からの部隊とmap7からの部隊での編成にて挟み撃ちして、シビレ罠&攻撃・爆弾で弱らせた。
map3で寝たところを見計らって捕獲!!無事任務遂行した。


2008/6/21
['盾蟹たちの夜会'をクリア!!]集会クエストLv★★★★
shou
'ヤオザミ'狩猟100達成
miburo1回力尽きた
shou1回力尽きた


2008/6/19
['火山:素材ツアー'をクリア!!]村長クエストLv★★★★
オトモの活躍・・・サボリすぎ!


2008/6/17
['挟撃のイャンクック!'をクリア!]村長クエストLv★★★★
'カンタロス'狩猟50達成
'イャンクック'狩猟10達成


2008/6/15
['激突!雪獅子ドドブランゴ'をクリア!]集会所緊急クエスト
ハンターランクが2にアップ!
オトモの活躍・・・サボリすぎ!
miburo2回力尽きた
['砂漠:素材ツアー'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
['砂漠:素材ツアー'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★


2008/6/13
['巨大昆虫、大発生!'をクリア!!]村長クエストLv★★★★
['2頭のドスランポス'をクリア!!]村長クエストLv★★★★
['密林:素材ツアー'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
['激突!雪獅子ドドブランゴ'を失敗]集会所緊急クエスト
shou
miburo2回力尽きた
shou1回力尽きた
難しいな


2008/6/12
['密林の青怪鳥'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
集会所クエスト'LV★★★'を全てクリア!!
['いたずら好きの桃毛獣'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
miburo1回力尽きた


2008/6/11
['突進、突進また突進'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
'プレイ時間が100時間突破!
['巨大昆虫、発生!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
'ランゴスタ'狩猟250達成


2008/6/10
['怪鳥イャンクック襲来!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★


2008/6/9
['たまには釣りでもいかが?'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★


2008/6/8
['幻のキモを追え!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
shou
shou1回力尽きた
['幻の黄金魚を探せ!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
shou
miburo1回力尽きた
[ゲネポス討伐作戦!゙'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
'ゲネポス'狩猟100達成
オトモの活躍・・・サボリすぎ!
['砂に潜む巨大蟹!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
オトモの活躍・・・サボリすぎ!
miburo1回力尽きた
['大地を泳ぐモンスター'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
オトモの活躍・・・サボリすぎ!
miburo1回力尽きた
['ドスゲネポスを狩れ!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
['幻の黄金魚を探せ!'をリタイア]集会所下位クエストLv★★★
20個の釣りミミズが無くなっちまった。黄金魚1匹しか釣れねえし・・・やっぱ黄金魚は黄金団子作らなきゃ難しいかも・・・。
ツチハチノコ早く売ってくれぇー調合できねぇー
map密林だったから1と9に釣り場あった。
['特産キノコ捜査網!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
['雪山草を探せ!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
オトモの活躍・・・サボリすぎ!
miburo1回力尽きた
風の谷のガウシカにやられた・・・不覚・・・
['ギアノスたちを討伐せよ!'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
'ドスギアノス'狩猟10達成
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['雪山の荒くれ者'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!


2008/6/6
['激突!雪獅子のドドブランゴ'をクリア!!]村長クエストLv★★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
miburo1回力尽きた
閃光玉とシビレ罠効くネ♪(閃光玉×5と光蟲と素材玉×5持参)
回復薬グレートは10個もっていった。
やっと村長クエストLV4いけるよ・・・古龍待ってろよぉ!!

['激突!雪獅子のドドブランゴ'を失敗]村長クエストLv★★★★
miburo3回力尽きた


2008/6/5
9クエストクリアか・・・今夜はやりこんだな
ハチミツとアオキノコがタンマリほしいこの頃です・・・

['巨大湖の主'をクリア!!]村長クエストLv★★★
'ランポス'狩猟150達成
村長クエスト'LV★★★'を全てクリア!!
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
ガノトトス亜種やっつけたぜ!!それにしても飛びまくるなこやつは・・・
['沼地:素材ツアー'をクリア!!]村長クエストLv★★★
'クエストクリア通算回数'100'回達成!!
['砂漠の水竜'をクリア!!]村長クエストLv★★★
miburo1回力尽きた
天敵ガノトトス・・・やっぱ1回力尽きたんだよな。
['ドスイーオスの毒牙'をクリア!!]村長クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['いたずら好きの桃毛獣'をクリア!!]村長クエストLv★★★
'コンガ'狩猟50達成
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
困ったときのシビレ肉!!
['紫色の毒怪鳥'をクリア!!]村長クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
ゲリョス亜種の閃光でピヨらせられたよ・・・アブイアブイ
['青き怪鳥、襲来!'をクリア!!]村長クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['毒の怪鳥ゲリョス現る!'をクリア!!]村長クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['大怪鳥イャンクックを倒せ!'をクリア!!]村長クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!


2008/6/4
['ドスギアノス急襲'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['狡猾な襲撃者たち'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['ドスランポスを狩猟せよ'をクリア!!]集会所下位クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['激闘!雌火竜リオレイア’をクリア!!]集会所下位クエストLv★★
shou
集会所クエスト'LV★★'を全てクリア!!
['赤銅のメダル’の勲章を獲得!!]
キターーー!!!ついに二人coopでリオレイア討伐した~


2008/6/3
['キノコを探して大もうけ!?'をクリア!!]村長クエストLv★★★
['森丘:素材ツアー'をクリア!!]村長クエストLv★★★
'モス'狩猟50達成
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['ゲネポス討伐作戦!’をクリア!!]村長クエストLv★★★
オトモの活躍・・・笛をいっぱい吹いて援護!!
['密林の盾蟹を狙え!’をクリア!!]村長クエストLv★★★
miburo1回力尽きた


2008/6/2
['砂漠に潜む巨大蟹'をクリア!!]村長クエストLv★★★
['ヤオザミの群れ'をクリア!!]村長クエストLv★★★
'ランゴスタ'狩猟200達成
オトモの活躍・・・サボリすぎ!
miburo1回力尽きた
ババコンガにやられた・・・不覚じゃぁ


2008/6/1
15:30~21:00までCOOP会 (by拙者宅)

['砂漠の三怪'をクリア!!]
JUKOU
MAX
shou
'ダイミョウザザミ'狩猟10達成
'ガノトトス'最小サイズ更新!2245.7
miburo1回力尽きた
ダイミョウザザミ・ティガレックス・ガノトトス3匹を様々な場所で1匹ずつ連続討伐に成功!!
★★★★★5つ星のイベントクエストクリアに猟団員歓喜に沸く
['ヤオザミの群れ'をクリア!!]
JUKOU
MAX
shou
'ヤオザミ'狩猟50達成
['ダイミョウザザミ大発生'をクリア!!]
JUKOU
MAX
shou
miburo1回力尽きた
shou1回力尽きた
['密林を覆う黒雲'をクリア!!]
JUKOU
MAX
shou
['砂漠の三怪'を失敗!!]
JUKOU
MAX
shou
miburo3回力尽きた
クエスト名:砂漠の三怪で三回死んだのは、拙者だった・・・
['密林:素材ツアー'をクリア!!]
5分未満でクリア
['栄冠を求めて'をクリア!!]
JUKOU
MAX
shou
miburo1回力尽きた
MAX1回力尽きた
DLイベントクエスト。ババコンガ&リオレイア&ショウグンギザミを一匹ずつ闘技場にて狩るイベント。
['ブランゴ討伐作戦'をクリア!!]
'ブランゴ'狩猟50達成
オトモの活躍・・・サボリすぎ!