忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03291816 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/29/18:16

10140014 マンガとか映画とか小説とか

最近、週刊BIG COMIC スピリッツにはまってる。
「新クロサギ」「イキガミ」「のぼうの城」「闇金ウシジマ君」等々面白い♪
かなりDARKな作品ですが・・・

特に期待しているのは「みんな生きている」だな。
このギャグマンガには時折苦笑させられてる・・・
第28話『逆リトルマーメイド』は傑作だった。
ジプリの崖の上のポニョを観賞したあとに読むと更にウケル作品だw
第29話 『セミロック』も傑作!!笑ったなw
Xbox360でギターヒーロー3レジェンドオブロックやギターヒーローエアロスミス等で遊んだ後に読むと更に笑えるなw

映画もHDDに録画してるのを観た。
「バタフライエフェクト」やっぱ面白いし、ラストが泣けるな。
「バタフライエフェクト2」観てガッカリした。

「スクリーム」も1・2・3と観賞したけど「1」が一番面白かった。
「ソウ」も1~4まであって、とりあえず1・2・3と観賞したら、すごい気持ち悪くなったw。
「ソウ」1はサスペンス映画の傑作だと思う。2と3は1と比較すると霞むな。

小説も読んだ
「レイクサイド」 を読んだ。小説に出てくる人物全てに憤慨した。
読んだあと思わず文庫本を床に叩きつけた。
善人面した悪人程ムカツクことはない。
二十年くらい前の「都会の森」という高島政伸主演のドラマは、類似したテーマだったがとても素晴らしかった。

「BOX!」を読んだ。大阪を舞台にしたボクシング小説。
木樽と鏑矢の友情と成長を描いてるんだけど、すごく爽やかで心地よい。
勿論、恋愛もあるんだけど・・・爽やかで実に素敵だ。
木樽の基本を忠実にこなして練習していく光景には胸を打つものがある。

やはり、拙者にはサスペンス作品は体にこたえるな・・・
戦争を舞台にした映画か、爽やかな青春小説や映画がいいな♪



PR

無題

ウシジマくん、鬱な内容で
いいすよねえ~
単行本で読んでますよ。

レイクサイドは何年か前に読んだんだけど、
たしかに登場人物全部に
憤慨するような内容でしたね。

  • :2008年10月14日火
  • +
  • +:crack
  • +

無題

カウカウ・ファイナンス
やばいよねぇ~
登場人物こすぎますw

「レイクサイド」のしめくくりには参った・・・

いい学校入って仲間作って、出世して悪いことしても、いい学校時代の仲間に情状酌量で罪を軽減されて・・・みたいな教えがムカツイた。

まだウシジマの方がしっくりくるよ・・・

テイルズオブヴェスペリアの正義を貫く姿勢にいま癒されてるよ!

  • :2008年10月15日水
  • +
  • +:miburo
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+