忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04201949 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/20/19:49

07180221 30代の手習い

全てはゲームの為に・・・
最近、箱○やYOUTUBEの拙者の動画にユナイテッドステッズとかフィンランドの方からmailをもらうのですが、英文は簡単な単語しか読めません・・・だから挨拶分しか送れませんでした。

しかも単語一文字「HALO!!!(^^)」
こんな感じ・・・

で今日100円shopで和英辞典買ってみて、こんにちはとはHALOではなくHelloだったということを知りまして恥ずかしくなった次第。よくよく考えてみると、顔文字は世界共通なのかとか・・・そんな疑問までわきまして・・・。

そこで、一念勃起!!(30代の手習い・・・ォィォィ)
いや一念発起!!30代の手習!!

英語をスタディしてやるぅ
なんか去年も同じこと書いてたけど今年こそは継続してみたいとおもいます。1日15分のEnglish!!
english
NHK第2で月~金6:00~6:15分。再放送18:30~18:45、21:00~21:15
英会話も覚えたいけどまずは、基礎英語からやってみる。
鉛筆が小さくなるまでやってみる。

実は、アルファベットの筆記体小文字と大文字書こうとしたら、一部書けないことが判明したもので・・・
まぁ、酒でも飲みながら気軽に勉強しようかなと・・・
kokutou

最近、黒糖焼酎なるものが近所の酒屋で発売したので飲んでます。
ほのかに甘いけど糖分0で美味い!!
麦焼酎「いいちこ」やポテト焼酎「一刻音」芋と芋麹100%の焼酎も好きでのんでます。

時代劇を見るときは JAPAN酒「一の蔵」を飲んでます。
南部杜氏の酒!辛口最高!!

飲みながら書いてるから、尻滅裂だな!!
そりゃ!尻はパックリ割れてるよな・・・
支離滅裂!!!
PR

無題

お、英語ですか。
俺も勉強したいんですけどね~。
DS用『英語漬け』もたまにPLAYするんですが、
いかんせんアルファベットを眺めていると眠たくなってしまって勉強にならん。
ラクな方法なんて無い。
根気良く勉強しないとダメっすねぇ(´・ω・`)

  • :2008年07月18日金
  • +
  • +:イギー
  • +

無題

英語は場数と度胸なんだよなー ・・

ポテト焼酎ですかー 私は、近所のスナックでは、もっぱら”いいちこ”派ですがw

  • :2008年07月19日土
  • +
  • +:crack
  • +

無題

英語は勉強しても‘喋る’と‘聴く’をしないと中々覚えられないっすよ!
綺麗な金髪ティーチャーがいれば俺も頑張れるのに(´・ω・`)

焼酎じゃないけど、沖縄の泡盛っていうお酒の「くら」というのがおいしいです。

  • :2008年07月19日土
  • +
  • +:てつ
  • +

無題

>イギーさんども。
拙者もDS用「英語漬け」買ってた・・・しかも積んでたw
ラジオと共に1日15分ずつ
英語楽しんでみます^^
>crackさんどもっ。
近所のスナックwww
「イイチコ」さすが岐阜のナポレオン!!
>てつさんども。
泡盛いっすねぇー
「くら」
( ..)φメモメモしとこっと・・・










  • :2008年07月20日日
  • +
  • +:miburo
  • +

無題

下町のナポレオンっ!!

  • :2008年07月20日日
  • +
  • +:crack
  • +

無題

「いいちこ」下町のナポレオンwwwさすがわかりましか・・・
共にいい酒飲みつづけようぜ!!!
いまんとこオンラインで!!w

  • :2008年07月22日火
  • +
  • +:miburo
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+