忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03281937 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/28/19:37

12271930 メタルギアソリッド4 diary part2

METAL GEAR SOLID4(MGS4)diary2

MGS4 END

本篇をNAKED NORMAL(標準的な難易度)でクリアしました
やったねー(^^)v

拙者はコンティニュー数16回、危険フェイズ回数77回、殺傷人数351人という記録で、称号はHAWK。
ヴァンプ戦で14回くらいDEADしたのがコンティニュー数が多くなった理由ですね。
スクリーミング・マンティス戦でも1回DEAD、最後のマイクロ波?の熱源地帯で△ボタンの連打が足りず這いつくばりながら1回DEAD・・・そんな内訳ですw・・・

チナミにHAWKの称号は、PMCと対峙している兵士達からの賞賛を受ける行動が多かった兵士に与えられる称号です。
なんか義士って感じでカッコイイじゃん。ィェィ!(^^)!

それにしても、本篇クリアをNO KILL NO ALERTを達成しているフレンドのWAKUさんは、すごい奴だな!!ってつくづく思いましたよ。


本篇の演出も素晴らしかったな・・・東欧でリキッドを囲むシーンなんか映画観てる感じだった。南米のスカウト。東欧の尾行、エヴァのバイクのケツに乗っての銃撃戦、クライング・ウルフとのスナイパー戦が特に楽しかったな♪

ストーリーはMGS3の方が直球でわかりやすくて感動的で好きでしたね。
ただ、MGS4の全てのメタルギア作品をまとめたストーリー構成の手腕には恐れ入りましたけどネ。これまた拍手。
MGS1やMGS2、MGS3のキャラが出てくるたびに、懐かしくて微笑んでしまったし、似通った敵キャラに懐かしさが込み上げたり・・・
メタルギアシリーズを遊んできたユーザーの「秘孔」突きまくりでしたwww
面白かったぞMGS4!




PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+