忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04260417 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/04:17

12021924 戦国無双2with猛将伝・実績1250をフルコンプリート

Xbox360版「戦国無双2with猛将伝」(2008/3/19発売)
を遂に、実績1250をフルコンプリートした♪

無双演武は、歴史に忠実ではないけれどストーリーがいいので楽しめた。

新キャラの前田利家・柴田勝家・佐々木小次郎・今川義元・ガラシャ・長宗我部元親の6人の内では利家の無双演武がストーリー良かった!熱かった!!

その反面・今川義元の無双演武はまるでギャグ。楽しめたけどネ。
「皆で蹴鞠りたい・・・」
その為の戦うってw
駿河のいや静岡のサッカー熱はここからなのか?

今川義元をLv1状態から難易度「普通」で踏ん張ってクリアしたけど個人的に難しかった。POWERのある馬を買って、ほぼ馬に乗っての踏みつけ攻撃!!体当たり攻撃!!ちょっとしたラオウ状態を満喫。



戦国無双2with猛将伝の「実績」で取得するのに苦労したのは、
無限城「森蘭丸の願い その弐」クリア /50G
傭兵演武(猛将伝):天下統一戦クリア  /35G
傭兵演武(猛将伝):天下無双決戦クリア /35G
の3つでした。

無限城「森蘭丸の願い その弐」は、31階で出現し、そのクエストは簡単ですが、その前に出てくる隠密クエストの「明智光秀の願い」をクリアするのが数回失敗して手こずった。
21階あたりで出てくる「明智光秀の願い2」は簡単。

傭兵演武(猛将伝):天下統一戦は、おなじ大名のクエストを数回していると特殊任務欄に「○○大名に仕官する」と出るので仕官して10戦くらい仕官先大名のクエストをクリアしていくと出てきます。

sengokumusou2m_1
傭兵演武(猛将伝):天下無双決戦前の写真。
ここまで来るのに104ステージの無双をこなす。
sengokumusou2m_2
傭兵演武(猛将伝):天下無双決戦前に参加する条件は、大名に仕官せずに100戦することではなくて、大名に仕官せずに上記の名刀を揃えることが条件でした。
特殊任務をクリアしないと貰えない名刀もあったからこの実績が一番難しかった。(やさしいMODEオススメ♪)



PR

11081726 クロムハウンズ・ストリーモード・ラストミッション攻略

クロムハウンズ・ストーリーモード・クリア
所要時間27時間33分

それにしてもラストミッションきつかったな・・・
何十回リトライしたんだろうか・・・
ラストミッションだけで5時間はPLAYしてたな・・・


拙者の場合貸与ハウンドではなく
自作ハウンドで攻略に成功。
クロムハウンズ機体1
機体名:last(ラスト任務専用に製作したので・・・)
・逆関節タイプの脚:RFZ-RJ-1(ラフカザエル製)
・初期型コクピット:RFZ-CK-A2(ラフカザエル製)
・モルスコイの標準ジェネレーター:RFZ-GE-A2(モルスコイ製・ラフカザエル支給)
 コクピット上に配置
・右腕・キャノン砲:RFZ-WCN-1×2(弾数30発)
・左腕・キャノン砲:RFZ-WCN-1×2(弾数30発)
・長期戦用マシンガン:RFZ-WMG-2(シャカール製・弾数1680発)
 ジェネレーター上に配置
・大型地雷:RFZ-WLM-Z(シャカール製・10個)
 長期マシンガン上に配置

武器攻撃の設定
武器1に右腕キャノン砲2丁を登録
武器2に左腕キャノン砲2丁を登録
武器3に大型地雷を登録
武器4に長期戦用マシンガン


クロムハウンズLast map
オスカー機スルーの攻略方法です。
自機はJ-5付近からスタート、
強敵ハウンド3機はD-4付近にいます。
すぐ友軍機が全滅の一報が入るので、自機単独の戦闘となります。
G-6、G-5、G-4の戦車を約10機マシンガンにて撃破します。
戦車の砲撃も「塵も積もればマウンテン」の如く、当たればダメージが蓄積されていきますので確実に仕留めます。
G-4の山峰まで行き、敵機のレーダーに自機の場所をワザと反応させます。
すると逆関節脚のカルロス機が動き始めますので、動いたらすぐ斜面を上り
座標I-3の基地1を目指します。その際、山峰を歩かなかったり、ボヤボヤしているとカルロス機のスナイパーライフルによる狙撃を受けてしまうので要注意。
斜面を駆け上がったら基地の右後側で、
武器1右腕キャノン砲を装備し(スコープ状態)、斜面を上がってきたカルロス機に射撃、すぐさまコントローラーのRBボタンを押して武器スロットを武器2左腕キャノン砲にして射撃し、反撃を受ける前にすぐ基地後ろに隠れます。
カルロス機は逃げた方向からくるので、武器1にし右腕キャノン砲で基地右後ろから出たり隠れたりしながら射撃で倒します。

チナミにカルロス機を早めに倒さないとエドガルド機に追いつかれて大変な状態になってしまいます。

カルロス機を倒したら座標I-1方面へ移動します。
つまり、山を時計まわりで移動。
途中戦車が数台いるのでマシンガンで撃破しておきます。
エドガルド機も確実に自機の後をついてきます。

座標F-2の左斜面で待機しているとエドガルド機が、視認できるようになったら遠目から左腕キャノン砲で射撃しながらバックします。
近づきすぎるとやられるのでご注意。

壊れた建物を通り、周囲の戦車を撃破しながら
座標C-1の基地に誘い込みます。基地左前方に地雷を仕掛け、基地後ろでWAITします。
基本、エドガルド機に弾をまず撃たせるだけ撃たせます。
チョット覗き、撃たせますw
市原悦子主演の「家政婦は見たシリーズ」のように・・・w

基地右側は段差になってるし、
左側からは地雷があるせいか?
崖と基地後の空間が狭すぎるのか?
エドガルド機なぜかここの基地では回り込んできませんでした。
エドガルド機が座標C-0の位置に移動したときが狙い目です。
段差下のエドガルドに武器1と武器2のキャノン砲を交互にスコープ射撃しそれを繰り返せば撃破できます。


エドガルド機のみを撃破すればクリアできる任務なので・・・
結局拙者の戦法は上記のようになりました。
イェイ



11040257 ワレ鋼の猟犬ナリ♪ クロムハウンズ 面白い♪

ワレ鋼の猟犬ナリ

クロムハウンズってこんな面白かったんだ・・・

2010年1月7日(木)
Xbox 360タイトル「CHROMEHOUNDS (クロムハウンズ)」
のネットワーク サービスを終了の一報が気になってた拙者・・・

オブリビオンも一息ついたので
残り2ヶ月チョイで、実績1000とったろうじゃんかぁーと意気込んで
昨日からはじめやした。

オンラインの実績獲得できるチャンスはあと2ヶ月チョイの期間限定だからねぇー
悔む前に遊んどかなきゃね・・・

でもさすがに操作方法も何もわからんじゃしょうがないんで、
まずは、オフライン_シナリオモード(イージー)のアタッカーとスナイパーモードを全14面を完クリ。
それぞれ実績20ずつで40Gゲット。

勢いをつけてオンラインに突入!!

どこかのスカッド(チーム)に混ざろうかなと思って申請してみたんだけど
10分くらい反応なかった・・・

で自分で作ってみた。
はじめ「SHINSENGUMI」新選組にしよとしたらすでに同じ名のスカッドがあり
ボツ
次に、「MIBUROUSHITAI」壬生浪士隊にしようとしたら、「禁止用語が含まれてます」と表示されボツ

ん?何が禁句?

「MIBUROUSHI」壬生浪士ならどうだって冗談でやったらOKでた。
クロムハウンズ3
まさかのオンラインPLAY一人で3時間戦闘、
正に一匹オオカミ状態♪ 壬生浪士♪


11020202 オブリビオン 実績1000♪

The Elder Scrolls IV OBLIVION

遂に・・・今夜実績1000獲得・・・

感無量です



OBLIVION_7
帝都神殿地区門番、帝都兵のNPCが2名で
「今日は解放記念日だな・・・」と話しているのを聞いて思わず記念に
写真を撮ってみた。


OBLIVION_8
シロディールの勇者・・・いい響きです。


PLAY時間 140:54.33
完了クエスト 114

拙者の現時点での称号
(組織) (称号)
ドラゴン騎士団: シロディールの勇者
ブレイズ : ナイト
闇の一党  : 聞こえし者
闘技場   : グランドチャンピオン
戦士ギルド : マスター
九大神教団 : 巡礼者
魔術師ギルド : アークメイジ
九大神騎士 : 流浪の騎士
盗賊ギルド : グレイフォックス




THE Elder Scroll IV:シヴァリングアイルズ(拡張DISC)が
発売予定が2011年1月1日とあったんだけど・・・
早く出してほしいっす。


それまで、まったりシロディールを放浪する旅にでもでるか・・・


ちなみに今月
ウイニングイレブンXも実績1000 ゲッツ!!
こちらはコンプしますたよ!!

それにしても、Inside Xboxのウイニングイレブン2010のプレイブレイ動画は笑えた。
ローリング内沢がオフサイドわからないなんて・・・おもわず「ありえねぇ!」ってTVにつっこみながら苦笑してしまった


10212111 Winning Eleven X 歴戦記♪


WE X
Division3Cから遂にDivision3Aまでやっと昇格してきました♪
不死鳥のごとく復活です。

チナミにD1が一番強いランクです。
(強い)D1→D2→D3A→D3B→D3C(弱い)

写真はクリックで拡大します。



あと5勝でオンライン対戦100勝!!!
+120Gで
G1000 ゲット寸前!!!
2006年12月14日発売のゲームだから、まもなく3年かぁ・・・長かった
3年経っても対戦相手が微かにいるWinning Eleven X ♪
嬉すぃネ

あと5っす。