忍者ブログ

XBOX360のある生活

Xbox360・PS3・Wii・PSP・DS・PS2・・・etcで遊んでます。フレンド募集中です。皆さん大いに盛り上がりましょう。COOPってイイネ♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04250719 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/07:19

07232254 MPOクリア!!

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS (PSP)
クリアしたZE!!
MPO1
一回しかやってないんだけどネ
MPO
Easyでplay timeは21時間43分。スコアはこんな感じ!!
発覚されすぎ!!


日本ゲーム大賞2007優秀賞を受賞した作品です。

MGS3の後のストーリーということもありまして、MGS3(ps2)をplayしてから遊ぶと、より感情移入ができて楽しいと思います。
特に「山猫の舌が二枚舌」すぎることがわかります・・・w

ゲーム本編はネイキッド・スネーク(BIG BOSS)が、敵兵を捕まえ仲間にして部隊を作りながら、メタルギアを破壊FOXを解体するために諜報・潜入活動していくわけなのですが、部隊を組織して役割・武器・持ち物を決めるのが楽しかった。


また、本作品のもう一つの売りであるアドホックモード(室内通信)・インフラストラクチャーモード(オンライン)での対戦をしていないので機会をみて遊んでみたいなぁっておもってます。
PR

07130156 MGS3

MGS3clear
PS2「METAL GEAR SOLID3」クリアしたぜ!!
真に素晴らしいGAME SOFTだと思います
傑作!!!
このゲームに携わった全てのスタッフに敬意を表したい!!


なんてったてオープニングから凄かった!カッコイイ!!
拙者はオープニングにたどり着くまでのゲーム内でのCQCの操作等に2~3時間費やしていただけに、オープニングがエンディングに思えるほど感動しまくったっす。

ゲーム内容としては、ストーリーも重厚で秀逸だったし、最後の最後までサプライズの連続だった・・・映画にしたらアカデミー賞ものだな。

ゲーム・システムとしては食糧を自分で調達していかなければならないシステムや治療のシステム、カモフラージュのシステムも斬新で楽しめた。
また、敵に発見されてから執拗な捜索と攻撃の難易度が高めでスニーキング好きの拙者を虜にした。

エヴァやパラメディック、ボスという女性の登場人物がとても魅力的だった

コブラ部隊やヴォルギンやオセロットやボスの戦いも楽しかった。
特に、ジ・エンドとのスナイパー戦はスニーキングの極みだったしやヴォルギンとシャゴホッド戦までの流れはアクションの極みだった・・・

ボスとのCQC戦を主とした10分内の対戦は難しく・・・2~3時間かかった。
その分、エンディングは数倍素晴らしく感じられたかもしれない・・・
戦った意義があるというものだ!!

まだMGS3をPLAYしていない御仁には強く推奨したい一品であります。もし、XBOX360などの次世代機に移植され映像がよりグレードアップされたら再度購入するくらい素晴らしいものでした。



calorie mate
10代・・・映画「ロッキー」を観て連日生卵の黄身を1パック一気飲みした。
20代・・・映画「レオン」を観て連日牛乳を2ℓ飲んで下痢した。
そして
30代・・・PS2「METAL GEAR SOLID3」をクリアしてカロリーメイトのチーズ味にはまっている・・・「う・う美味すぎる!!」
MGS3を遊ぶと何故か食べたくなるのは拙者だけではないはず!!



METAL GEAR SOLID 3 OP1
真にオープニングを楽しみたい御仁は、MGS3を起動したらすぐスタートボタンを押してゲームを開始しゲーム内でこのオープニング映像を見ると感動が倍増いたしますよ!!拙者がその一人だったゆえに・・・
MGS3をクリアした戦士はどうぞ再度感動を味わいながら観賞して下さい!!


サントラ購入したくなった


関係ない映像ですが・・・

江頭ギアソリッド



06280018 さすがだな

METAL GEAR


METAL GEAR SOLID INTEGRALをPLAY・CLEARしました。
凄すぎる!!楽しすぎる!!
STORYの重厚さとゲーム(商品)のパッケージ・コントローラーの接続端子にまで仕掛けられた数々のギミックに驚愕・・・。
PSゲームに久々に感動した。
MGS1

プレイ時間16:01:37
セーブ回数44回
コンティニュー回数64回
CODE NAME COMODO DRAGON (コモド大トカゲ)


METAL GEAR SOLID2 (SONS OF LIBERTY)をPLAY・CLEARしました。
CQCが難しくもあり、面白い!
以前ファミ通でみた「スネーク」のドックタグをGETできなかったのが心残り。
ストーリーもA級で引き込まれた。
「エマーーーーー」って夜中に思わず軽く叫んでしまった程・・・。

一つ苦言を呈するとすれば雷電とローズとのsave時の無線のやりとりがカナリむかつきました・・・。
MGSでのメイ・リンとの通信・SAVEが好感がもてただけにネ
MGS2

プレイ時間16:04:10
セーブ回数37回
コンティニュー回数43回
デモシーンとか映画観てるようだった・・・
CLEAR特典はデジタルカメラが使用可能になった。

06170122 MGS

月犬Xbox支部の皆様、地震で心配していただきありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


MGS4がamazonから届いたので、MGO(メタルギアオンライン)のみを、PS3のフレンドのジュコウ君とモモンガ君とplayしますた。
ジュコウ君はスニーキングミッションのスネークを扱うと鬼のように強くてビビった。
モモンガ君は・・・練習しなきゃってつぶやいてた。
モモンガ君のプレイスタイルはPLAYBOYのビニ本を仕掛けて、敵が行動不能になったところを銃撃するのを得意としていて、主にダンボールとかドラムカンとかに隠れていてウケタwww。
また、チームデスマッチの8vs8で拙者がNo.1のスコアを出したのがある意味ワロタw
xboxではまずない現象w
おもわず、タグ名をblackmiburoから覇王(HAO)って変えそうになった・・・w   

分析してみるとチームデスマッチでNo.1のスコアを出せたのは、月犬xbox支部でcod3、cod4と揉まれてきたおかげとGRAWシリーズのシビアな戦いが活かされたのでは思います。

拙者のフレは2人ともMGS(ps)からのマニアなユーザーで、彼らの助言によりMGSやMGS2やMGS3やMGSPOを遊んだ方がよりMGS4の本編を楽しめるよって教えてもらったので、amazon予約してみた。つまりその前作をclearするまではMGS4の本編は積みゲー決定!!
オンラインのみ誘われたら参戦することにきめた♪

尚、MGS前作ですが、「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PS2 BEST」¥2800を購入すると、特典ディスク同梱でMSX2で発売された「METAL GEAR」「METAL GEAR 2-SOLID SNAKE」とほぼ同じ(登場人物の名前が一部変更)内容のgameが遊べて凄いお得です。

現在、MGS(PS)で遊んでみて、一般映画を超えている重厚なストーリーに度肝を抜かされている。


Xbox360は、ガンダムオペレーショントロイを予約した。
リアル水陸両用車に乗れなくても、ゲームて゛水陸両用モビルスーツに搭乗して暴れてやる!!
ん・・・・・・ゾック搭乗できるだよね!?おら、なんかゾク、ソッ゙クしてきた。

06112158 天誅LOVEマシーン ワロタwww




ワロタwww
天誅忍凱旋のキャラのオンパレード!!
「天誅」好きなのがよくわかります
天才すぎるぜ、このうp映像。


WOWOWWOWOWってコメントも吹いたw
WOWOWの加入者増えたな
crackさんもこれ見て加入してたりして・・・


追記:ニコ動「天誅LOVEマシーン」のコメントに
明るwii 未来に・・・(天誅4)
wowowの加入者増えたな♪ wowow wowow
って載せてしまった。
YOUTUBEでもupしてほしい映像でした。


チナミにcrackさんのニコ動うpにコメントしてるのも実は拙者・・・